わんこ&にゃんこのドタバタな毎日

我が子5人はみんな保護っ子です。
一度は命のカウントダウンを経験した子達…
そんな子達の命の輝きを徒然に書いていけたらと思っています。
我が家は、命の輝き=家の破壊の方程式が成り立ちます。
まっ…元気で何よりってことで( ̄▽ ̄;)

我が子

またまた更新が遅いかぁちゃんです😅

まぁ…こちらのブログは我が家の日記のようなものだから(笑)


というのも、かぁちゃんはアメブロの方で

いろいろと書いてました。


初代ビーグルの『こぶ』がきっかけでブログというものを始めました。




それが↓です😊


わんことともに~いつまでもどんな時も

http://ameblo.jp/0401-0529



こぶへの思い、見送り…

そして突然のこぶからのメッセージ

『しあわせなわんこばかりじゃないよ』


そのメッセージから保護活動を始め、県の登録ボラとなり、今は『命の啓発』でイベントに参加させて頂いています。


いつしかアメブロは、命についての啓発やリブログ主体となってしまいました💦

ご興味のある方は覗いてみてください(笑)





今日は『六希~ろっき』のことがずーっと頭から離れなくて…😅

昨日がうちの子記念日だったからかな?



六希は『150匹犬猫ボランティア』にレスキューされた子でした。

自分の感情を表に出すことのない子でした。

鳴くことさえ忘れた子でした。

息を潜め生きて来た子でした。


譲渡会で出逢い、気になって気になって仕方がなかった。

一度は帰路につきましたが、途中で引き返し里親希望!と申し込み(笑)


びっくりされましたねぇ😅

『ほんとですか⁉』

『大丈夫ですか⁉』


家庭訪問が終わって、里親決定の連絡を頂いてトライアル突入☆


六希ったらハンガーストライキしちゃって(笑)

代表さんが、六希の好きな缶詰を送って下さったのに見向きもせず😢

かぁちゃん、ない頭しぼって考えた『肉だんご作戦』

ひき肉に野菜のみじん切りを加えてひと口大に丸め、荒削りだしで湯がく。

たったこれだけ😁

でも六希は食べてくれたんだなぁ✨

嬉しかったなぁ✨


やっと心が通じたと感じ始めた2年目。

病がちになった。

我が子となったのはすでに13歳位だったけど、普通に健康だった。






認知症。





秋を待たずに逝ってしまいました。


たったの2年。

六希はたったの2年でかぁちゃんの目の前から姿を消しました。



でも、永遠の2年です。

永遠の我が子です😊



最期のお顔…

笑ってるみたい。


かぁちゃんの子になってくれて

ありがとうね 六希✨

×

非ログインユーザーとして返信する